
--年--月--日 --:--


まったり更新です(笑)

2008年05月09日 23:34

coco-48-1_20080508223539.jpg


久々の更新です。
新しいカメラ・・・調子に乗って いろいろ操作してたら 連写のほうになってたみたいで
余分な写真が写ってたり その要らない写真のせいでPCがパンパンに・・・・・(汗

買った時は 躾も 迷ってたり 悩んでたりしてたけど
最近 COCOがちょっと成長したように思えます
(まだ 退屈だったり 隙を見せると 耳を攻撃する時もあるけど)
その時点で躾になってないですね(汗)

COCOは 今 父と母にべったりです(笑)
それは それで 良かったかぁ~と思ってます

前の犬が亡くなって いろいろあって COCOは 家族を癒してると思ってるですが(笑)
父と母は 朝5時から 起こされたり、COCOの元気の良さに ちょっと参ってるみたいですが
日中 僕は 仕事でいないので(笑)

最近 近所で コーギーが散歩してるのを母が見つけたみたいです
僕は まだ 他の人のコーギーって生で見たことないので 見てみたいです

服も着せてみたい願望もありつつ 今買っても すぐ着れなくなるような・・・
なので まだ 一着も買ってなませーん

明日は 雪が降るとか・・・・『マジで?』っていう感じなんですけど

自己満足ですが。(笑)

2008年05月03日 04:10

COCO47-1.jpg



COCO48.jpg


デジタルカメラを新しく買いました(笑)
(22時頃から、更新してたんだけど 何故か写真のアップが出来ずに・・・・)
こんな時間に書いてるですが。

そうそうカメラの話を
LUMIX DMC-TZ3っていうパナソニックのカメラなんですけどね

1~2週間前だったか?幼馴染が 新しいデジカメを購入したと言って見せてくれたんだけど
見て 『いいなぁ~』と思いまして(笑)
それから サイトを読んでるうちに・・・・『手ブレ補正』機能って便利かもーっと思って(笑)
最初は 最新機種を買おうと 店に行ったけど 4万円
価格.comなら 26000円ぐらい?だったのに
で.19800円で 去年の型だけど 10倍ズームで良い買い物でした

カメラを変えたと言っても 同じような写真何ですけど(汗)

COCOと一緒に散歩をやってみても 車椅子見たら 歩こうとせず
母と行っても 道路の真ん中に座ったり あんまり歩こうとしないみたいなんですよ^^
車とか 小学生いると そっちの方に走って行こうとするんですが・・・・・
一緒に 外に出て 写真も撮りたいですが(汗)
今まで 映すモノが特になく 自分で デジカメ持ってなかったですが
COCOのおかげで 買っちゃったけども いろいろ撮りたいなぁと
ちょっと思ってます(笑)

遊んでよー

2008年04月30日 23:23

coco-46.jpg


毎日 暖かい日が続いてて 夜のこの時間がちょっと寒い気がする。
風邪引いたかなーとか思ったけど。。。←(僕がです)
COCOは 毎日 元気よく育っています。(笑)
写真は 母が新聞か?何か読んでる時に 『遊ぼうよ~』と言っている?一枚
今日 遊んでいて Cocoのたぶん奥歯?が抜けた?というか取れました。
元気なので あんまり心配は していませんが・・・・

血統書から Cocoの親族とか探せるようなので 
ペットショップに 『まだ届かない』と問い合わせたら
『半年は・・・・・それでも 届かなければ また電話下さい』と言われてしまいました。
そう言われると返す言葉もなく・・・・『はい。』答えるしかなかったのです((笑)
躾の方は・・・・言う事を理解してるみたいなんですけど。。。。
コマンド系は 覚えたかな?・・・・
ハウスは・・・・誰もかまわなかったりしたら 諦めて入るけど・・・
甘噛みは 少なくなってきたかも・・・・
ボールを咥えてきて、遊ぼうっていうようになってきました。
さて 明日の予想気温は26度・・だとか・・・・暑いだろうなぁー

食べる為なら 跳びます。

2008年04月27日 16:33

COCO-j


今日は 久しぶりの雨でした。
何日ぶりだろ?
たまーに雨も良いかな?とか思ってみたり


食事の時は ハウスに入れてから 食べていたんだけど
・・・・たまたまハウスに入れずに食事をしてみるとこんな風に・・・・・
(この後 再び ハウスに入る事になりました(笑)
大きくなったなぁー。

そうそう 一昨日に ショッピングセンターがオープンして チラッと行ってきたけど
期待のペットショップ・・・コーギーの姿はなく・・・・・
中型犬の服も・・・無いような・・・・(探し方が悪かっただけかも)
で 手ぶらで帰ってくるのもあれなんで、COCOに『GUZZY』っていうおもちゃを買ってみた。
『ワンコ夢中のガジィートイ!
不思議な形のおもちゃの中に、おやつを入れて遊びます。』

よしよし これで夢中で遊んでくれよぉ~ とか思ってたけど
おやつを入れて 期待してたけど・・・結果は すぐ諦めて逆にストレスになるようで
全然遊ばない。。。
なので 写真も写すことができずに(笑)
家に来て 2ヶ月・・・おもちゃはボールだけで十分って事が分かりました(笑)

春を飛び越えて 初夏?

2008年04月23日 23:45

coco-34.jpg


週1回の更新になりつつ やばいなぁ~とか思っています。
この数日 これも異常気象の1つなのか?25℃近くて 本州より北海道が暑いなんて
この時期に 珍しいというか はじめてです。

Cocoの甘噛みの話ですが・・・・だいぶ・・・減ったような・・・進歩ないような・・・・

長期戦になるような・・・・・
Cocoも まだ4ヶ月で 完璧 無くなれ。。。って望むほうが ・・・・・
いや、 その甥っ子 姪っ子いるのですよ
前に居た犬が 子供まったく 受け付けない ワンコで 噛み付いたりあったので
Cocoには そうならないように しないと・・・・・と思ってて。

秋には 弟のとこにも  子供が生まれる予定なので・・・・
Cocoには 『噛む』ってを ちゃんと躾たい。
1日終わるのが 本当に早いです。
本の通りには 行きませんね・・・・まったく。(汗)


最近の記事


