スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あちゃちゃ

2008年04月09日 23:51

coco-29-1.jpg


最近 更新がさっぱり出来ず・・・っっていうか COCOが23:00過ぎても起きてたりして
ジャレてたら こっちが眠くなって・・・・
この前ブログにちょっと書いた COCOの不思議な行動なんですが
母いわく 人間の病気に例えるなら 痴呆症みたいな・・・・そんな感じだったみたいです
今は 元気ですけど・・・・
最近 夜とか いろんな事に 反応するので こっちが調子に乗ってかまってたら
母にこっちが怒られた

『本をよく読み直せ!』と(汗)
そうです 本に書いてる事と正反対なことになってしまって((笑)
分かりやすく言うと ムツゴロウさんのように あんな感じに オレが下になって 顔とか舐めさせて遊んでたんですけどね

本を読むと あちゃ ヤバイかな~と順位で下に見られてるかも・・・
っと言う事で 何事もほどほどに・・・って事で反省します

COCOの脚力がすごくて ソファーに飛び乗れるようになっちゃったし・・・・
親から すごい犬チョイスしたな~と最近言われますが やっぱりコーギーで良かったと思ってます
悪さもするけど こっちの言う事すごい分かるようなので(自己満足ですが)

庭で 放し飼いで 自由に遊ばしてたら
すぐ隣にある 小学校の生徒に興味を持ったらしく 昼間とか生徒の居るほうを眺めているみたいです。
なので 安全のために庭にフェンスを付けました。

やっぱり 甘やかし過ぎかなー?
母は厳しいですが・・・(笑)

あと 気にしてるのは たまーに お尻を気にしてるようなんです
ちょっと 心配です

デジタルコングとかで やっぱり用意したほうがいいのかな?
お勧めのおもちゃって何かありますか?(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ピンクモンキー | URL | -

    cocoちゃん、ボーン握りしめてかわいいっi-176
    ウランもボーンはお気に入りです!
    デンタルコング、うちも買いましたが、
    小さい頃は良かったのですが、最近はすぐ壊されてしまうので買ってないですi-201
    cocoちゃんくらいだと、小型犬ようのおもちゃでもいいかもしれませんね♪
    あと、以前私の日記に書いたようなひっぱり合いっこのおもちゃはオススメですよ!
    順位が下に見られないようにこっちが勝たないといけないんですが、たまにわざと負けてあげたりするとストレス解消になっていいみたいですよ☆

    かわいさに負けて、甘やかしちゃう気持ちはよ~くわかりますi-237
    でもほどほどに・・・(笑)

  2. さくのかーちゃん | URL | -

    躾ってなかなか難しいですよね。
    ついつい時間を忘れて遊んでしまう。
    甘やかしてしまう。
    本の通りに全部がうまくいくって事はないですよね。
    うちなんてまだかーちゃんの方が下。
    もうすぐさくは2才になるっていうのに・・・。(泣)

    コングはうちも買ったけど出番なし!
    COCOちゃんはカミカミしたい時期だと思うので
    ロープや硬いおもちゃで遊ばせてあげるといいと思いますよ。

  3. Matsuの嫁 | URL | -

    順位づけされるまでは気をつけたかなぁ?
    下になることもしなかったかも。
    ガム、小さくなったら取り上げた方がいいよ。
    飲み込んでしまったら大変だからね。
    お尻を気にしてる?
    肛門腺がたまってるのかな?

    私が好きなのはペットステージのおもちゃ。
    たまごちゃんも子犬は好きかもね。
    たまに遊ばないワンコもいるけど。
    でも今、たまごちゃんとか、やわらかいおもちゃを、
    買っても壊すかもしれないね。

  4. ナオック | URL | kNUhCMt2

    皆さんコメントありがとうです

    ●ピンクモンキー様
    >なひっぱり合いっこのおもちゃはオススメですよ!
    あっ靴下の形の(笑) 引っ張るおもちゃもあるんだけど COCO こう見えても引っ張る力がすごくて 最後にはあたまを働かせて 手の方に向かってきます((^_^;)



    ●さくのかーちゃん 様
    躾・・・・・本当に最近疎かになっちゃってて
    注意すると やめるので つい許してしまっています。
    今の時期が大事なのは 分かってるんですが 一番かわいいのかな?とか思っちゃって(笑)
    さく君のように訓練が必要かもしれません



    ●Matsuの嫁 様
    >順位づけされるまでは気をつけたかなぁ
    いや~ 最近 何か怒れないだよね~
    変に こっちが信じちゃって
    『ごめんなさいは?』で ちゃんと謝ってる仕草で許しちゃってるんだよなぁー
    まづいなぁーとは思ってるけど

  5. | URL | -

    サポーターガイド

    サポーターの検索サイト。膝サポーター、足首、水着、手首、バレーボールなどサポーターに関する各種情報をお届けしています。 http://bunko.stuartmembery.com/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco1213.blog62.fc2.com/tb.php/27-158f7a8f
この記事へのトラックバック


最近の記事


