
--年--月--日 --:--


いたずら大好き娘

2008年03月24日 21:27

coco-20.jpg


最近 すっかり いたずら大好き娘です。
何でも食べる。

ジュウタン。テッシュ, 小枝, 石ころ, 心配で目が離せないです。(^^ゞ
ご飯少ないのか?ストレス?ただ 何でも食べたいだけなのか?
口に手を入れても 噛まずに 大きく開いてくれるが救い。
『本を読んで 6ヶ月で、性格が決まる』とか書いてて すごいフレッチャーです。

ノビノビ育てたい気もするし、もっと厳しくしなきゃ・・・とも思う。
わかってくれてる気もするし・・・・・
わかってないのは こっちのような気がする

駄目な事をイケナイと教えられるのは 今しかない。。。そうだよなぁ
最近 いろんな気持ちが交差します

何でも食べるのだけは 本当に心配だぁ。


コメント

  1. リクママ | URL | ILoU8v42

    躾は難しい^^;

    躾は大きくなっても一番の課題です(汗)
    のびのびがわがままになってはいけないし
    厳しくして萎縮する子になてもいけないし・・・

    でも小さい時に教えたことって大きくなっても結構おぼえてますよ^^
    ただしつこく?何度も教えるしかないですね^^;
    リクの場合・・・
    室内では小さい時に遊ぶ時以外はサークル生活をさせていて
    いけないこと(かんではいけないものをかじったり)をしたらすぐ「ダメ」それでもやめないと「ハウス」ってしていたら おもちゃと遊んでくれる人以外かじらなくなってました(笑)
    外でも同じで何かかじろうとしたら「ダメ」「イラナイ」といってたら
    いつの間にかそれをいうとしなくなりました
    やっぱりしつこくいうのが良いみたい^^
    あとは・・・
    小さい時からたくさんの人やワンコに会わせるといいみたいです

    うちの最近の躾の課題は
    パパとリクの順位争いですね(爆)
    でかくなってどうも自分が上だとおもってるみたいで・・・
    日々二人は格闘してます
    ちなみにσ( ̄∇ ̄*)は大将です(爆)

    あんまり考えるとわかんなくなって
    ストレスになりますよ
    まったりのんびりいきましょう♪

  2. ピンクモンキー | URL | -

    ウランもよくティッシュやトイレシートを食べてましたi-201

    その都度、叱るしかないですね~!
    躾の先生曰く、悪い事をしたら3秒以内に叱らないと、犬は何で怒られてるのか理解しないそうですよ。
    そしてしつこく怒らないのもポイントだそうです☆
    怒ることと誉めること、オーバーなくらいがいいみたいですね。
    雰囲気を理解するみたいなので、神経質にならない方がいいかも♪
    ウランは甘やかしすぎたなぁと思いますが・・

    6ヶ月で性格が決まる、知らなかったです!
    ウランはパピーの頃から人にやさしくしてもらってたので、人好きな性格になったのかなぁ。

  3. ナオック | URL | -

    リクママ 様>前飼って犬の飼育で失敗した事や、前飼ってたワンコと比較しちゃっり、(家族内で そんな声を耳にすると、何かいろいろ考えちゃって(COCOには失礼な話ですけど)(^_^;)
    僕だけでも 気分は のんびり~っていう余裕持ってたいです。

    ピンクモンキー様>
    >悪い事をしたら3秒以内に叱らないと・・・・

    なるほど・・・覚えときますね
    COCOは悪い事したら一応わかるようで、反省してまーすっていう素振りもみせるですが
     またすぐ・・・繰り返すですよー
    遊びモードになったら 興奮が収まらず
    落ち着くまで時間が・・・・あせらず 頑張ってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco1213.blog62.fc2.com/tb.php/20-84abeef4
この記事へのトラックバック


最近の記事


