スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポンポコリン

2008年03月18日 00:36

coco-11.jpg


エサを動物病院の先生お勧めの『ユーカヌバ』に代えてから、栄養がよくなったのか
(写真は食後のCOCOですが)(笑)
一気に太ったような気がする(汗)
ちょっとガリガリしてたので、良いような気もするけど(笑)

で、甘噛みがすごくなったよ~
噛むと言っても 俺の指とか 父親の足とかw
あと、洗濯物w

Cocoが家に来た時にホームセンターで、クッション系の噛むおもちゃを与えたけど
ぜんぜん遊ばない。

前にも犬が居たので 昔を思い出しつつ観察してたんだけど
『ダメっ!』いうとすぐやめるのでいいけど

噛むなって言っても、代わりに噛む物がないので
昨日慌てて『東京ペット デンタルコットン』を注文(汗)
『フェッチ』も効果ありそうで どっちが良かったんだろ?
早く届いてくれ~(最初から、用意するべきだったなぁーと反省。)

あと、ようやく?意思表示じゃないけど ワン!と時々いうようになった。
(ご飯食べたいから、近くに来るなと吠えられた。)
でも、今日は2回しか吠えてなんだけど
ムダ声の心配もあるけど。
『トイレ』と 『お座り』 『待て!』は覚えたので(こっちがそう思ってるけどw)
次は散歩だなー
今は 雪が冷たいのか 庭で ちょっと走ったら 家に入りたがります。

スポンサーサイト


コメント

  1. リクママ | URL | ILoU8v42

    かわいい♪

    ポンポコリンのお腹をなでなでしたいよ~♪
    なんだかまたおおきくなったような・・・
    この時期の成長ははやいもんね

    甘噛み対策でタオルの量端を結んで骨型にしてよく遊んでました^^
    汚れてもすぐ洗えるしね~
    いろんなおもちゃもかったけど・・・結局これが今でも大好きかも(笑)
    今じゃ引っ張りあいっこしたらすぐ破れるけど^^;

    (゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    もうコマンドがいくつかできるんだぁ
    cocoちゃん賢いなぁ~^^
    散歩デビュー楽しみですね^^
    友達たくさん出来るかなぁ(o^^o)ふふっ♪

  2. ピンクモンキー | URL | -

    またまた遊びにきました♪
    ポンポコリンのお腹かわいい~i-176
    体が小さい分、食後のお腹はわかりやすそうですね

    かつて、ウランにもかかとや指をよく噛まれました!
    洗濯物は注意ですね!特に靴下とか。。。
    早くおもちゃ、届くといいですね!

    それにしてももうコマンドを覚えたなんて賢いっ☆
    「トイレ」を覚えてくれたら、助かりますね!

    よかったら、これからも遊びに行きたいので、
    リンク貼らしてもらってもいいですか?
    宜しくお願いします☆

  3. ηαФК(ナオック) | URL | kNUhCMt2

    リクママ様>COCOは 食べる事が大好きで・・・・・
    ドックフードの他にも、ゴミとか、外では木とか、、、さっきもまたしても自分の糞を(^^ゞ
    コマンド覚えて賢い気もするんですが・・・・まだまだです



    ピンクモンキー 様>ウランちゃんも女の子なので
    いろいろ話が聞けて嬉しいですよ
    リンク もちろん喜んで こちらこそよろしくお願いします。

  4. Matsuの嫁 | URL | -

    カノンは子犬の頃、ナチュラルハーベスト、ナチュラルバランスにしてたよ。
    今はネーチャーズバラエティ。
    フードはローテーションを組んでるんだ。
    散歩してても小枝や松ぼっくり、葉っぱをくわえてたよ。
    今は全然やらなくなったけど。

    食糞するの?
    栄養状態が悪いか、ストレスか、フードが足りないか、かな。
    食べる量が少ないと食糞するかもしれないよ。
    1回何g与えてるの?

  5. ηαФК(ナオック) | URL | -

    Matsuの嫁 様>
    うんうん ペットフードね 動物病院の先生が薦めてくれたやつ
    なんだっけな?(忘れた(笑)) お腹パンパンになるまで食べてて
    この2.3日は、食糞しなかったんだけどもなぁー(汗)

    今日は なんだろ?食事の時間まで我慢できなかったのか?
    ストレスかな?
    食い気がすごくて 何でも食べちゃうんだぁ(TT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco1213.blog62.fc2.com/tb.php/16-2c62238e
この記事へのトラックバック


最近の記事


