スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


活動は 夕方から?

2008年03月15日 23:19

coco-10.jpg


今日は3度目のワクチン接種の為 朝1番で病院へ。(母が連れていきました。汗
聞くところによると、おとなしく 足の爪もカットしてもらったそうで(笑)
病院の先生も、前のワンコが糖尿病で何度もお世話になり、亡くなって2ヶ月で まさか次はコーギーが・・と母と話していたそうです

で、1歳になるまで 1袋が役3000円のドッグフードを進められて
今まで買ってきた3倍とか言ってた(笑)

家にやってきてから 2度目の週末
先週も そうだったんですが 午前中は ほとんど寝てた
平日は 日中留守番してるので、『午前中は寝る?』っていう生活パターンなのかな?とか思いつつ
トイレも この2・3日は 失敗しなくなってきた。

油断は出来ないけど 小学生の姪っ子達が来ても 噛むことなく遊んでた
前のワンコが子供が 全然だめだったので ちょっと安心。
じゃれて遊んでる時は 甘噛みもしてくるけども 吠えないし。
今日は お客さんが来ても行儀よくしてた。
寝顔もいいけど
庭で喜んで走り周ってる姿が 癒されるなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. リクママ | URL | ILoU8v42

    ねるのがお仕事♪

    でっかくなってもほとんどねてますよ(笑)
    いびきかいて寝言入ってひくっりかえって
    ほんとおっさんです(爆)
    cocoちゃんきっとこれから徐々に性格が出てくるだろうなぁ~
    あまがみが酷くなってくるとおもうよ^^
    歯が生え替わるまでの辛抱♪

    そうそう!
    リンクどうもありがとうございました^^
    遅くなってごめんなさいm(__)m
    私の方もさせて頂きましたのでご確認を^^
    これからもリク共々どうぞよろしくお願いいたします♪

    1袋3000円?!高い・・・
    1袋といっても何キロなんだろうなぁ~
    ちなみに・・・今リクが食べてるのは2キロ3600円(爆)
    気がつけばこんな高いフードになってました(T-T)

  2. ηαФК(ナオック) | URL | kNUhCMt2

    こちらこそよろしくお願いします。

    リクママ様

    こちらこそ リンクありがとうございました。
    ウロウロサイトを覗いて 『Corgi Life』リク君のブラックコーギーに彫れちゃいました(笑)

    リク君のブログ 最初から読んでってます。
    参考にさせて頂いてますw

    『缶で音を鳴らしてやめさせる』 あれは 本とかも読んだ記もしますが
    効果的って書いてたので 我が家でもやるようにしています。

    高価なドッグフードって何キロなんでしょう?(笑)
    (今度調べときます)(笑)
    高くても ドックフードしか食べれないので・・・・高価=美味い?じゃないのかも知れないけど(笑)
    多めにみまーすw
     
    リクママ様>
    追記 ユーカヌバ 子犬用 離乳期~12ヶ月齢用 3kg 超小粒を薦められたみたいです。(笑)

    すごい美味しそうな匂いでしたw

  3. ピンクモンキー | URL | -

    はじめまして♪
    tachy★さんとこからきました。

    それにしてもcocoちゃん、かわゆすぎですv-238
    うちのウランもこんな頃があったなぁと思い出しました。
    ちなみにもうすぐ2歳になります。
    cocoちゃんくらいの頃は、歯がかゆいのかいろんなものを噛んで大変でした!
    かたい骨のおもちゃを与えたら、他のものには噛まなくなったので良かったです。
    寝顔、癒されますね☆
    また遊びにこさせてもらいます♪

  4. tachy★ | URL | FtpES4GE

    3度目のワクチン、お疲れさまでした。
    もうすぐお散歩デビュー、ですね♪
    楽しみですね~o(〃^▽^〃)o

    トイレの失敗が少なくなってきたなんて、
    COCOちゃんったらおりこうさんですねv-353
    クウガにも教えてやって下さいv-356

    豆知識ですが、
    お散歩に連れていくようになって
    朝一番のオシッコを外でさせるようにしてしまうと
    家のトイレでしない子になってしまうことがあるそうなのでご注意を・・・
    (↑もしかしたら、男の子限定かもしれませんが^^; )

    クウガは、それで失敗しました・・・

  5. ηαФК(ナオック) | URL | kNUhCMt2

    ピンクモンキー 様>
    はじめまして。ナオックといいます。
    よろしくお願いします。
    毎日成長していて、癒されるですが、ちょっと焦りもあったりします。(笑)
    ウランちゃんのブログに見せてくださいね。
    よろしくお願いしまーす。

    tachy★様>

    トイレなんですけどね~
    Cocoのボスが僕の母親なんですけど 食後とか トイレ行かせるようにしてたり、トイレ成功させると、1粒ご褒美与えてたら マメにするようになりました。

    うんちは、『外に出してくれ~』ってしぐさするんで 外でする方が多くなりました。。
    昼間留守番なんで トイレのしつけも難しいところがありますねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco1213.blog62.fc2.com/tb.php/15-7f67101a
この記事へのトラックバック


最近の記事


