スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと落ち着いてきた気がする

2008年03月11日 22:28

ウェルシュコーギーの飼い方・しつけ方ウェルシュコーギーの飼い方・しつけ方
(2001/10)
西東社出版部

商品詳細を見る


やっぱり 何か1冊の本を参考にするのもちょっと不安で
もう1冊購入してみた。
2冊とも共通して書いてたことは 暴力的なしつけ方は Noという事。
(まだ1回も オレは手を上げてないけど)
褒めて 褒めてそっちの方が 犬は理解するという事

家に来た時に 家に居る時 ずっとそばに居て ひたすら じゃれたり遊んでようと思ってた(笑)
だけど メリハリというか ↑のような事は教育上逆効果らしい・・・・(慣れてきたら変わると思うけど)
じゃれるのは ホドホドにしてみた。
何か少し行儀よくなったかも。
6ヶ月で性格とか決まるらしいので あと3ヶ月。

おすわり!待て!はマスターした予感。
今日は甘噛みもしなかったなぁー
スポンサーサイト


コメント

  1. taka | URL | -

    ご訪問ありがとうございました。

    使い勝手の都合で立ち上げ直後ですがブログ引っ越しました。こちらです。http://always-corgi.seesaa.net/今後ともお互い良い情報交換が出来ればと思います。宜しくお願いしますね!また、遊びに来ます。

  2. みんな の プロフィール | URL | -

    No title

    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  3. リクママ | URL | ILoU8v42

    はじめまして^^

    「゜・.。Corgi Life 。.・゜」のりくママと申します^^
    足跡をたどって遊びにきました♪
    cocoちゃんかわいいですね^^
    リクにもこんな時があったなぁ~って
    まだ一年前なのに遙か遠くにおもえます(笑)
    ワンコの成長はあっという間なのでコギッチの時の可愛さをたくさん堪能してくださいね
    そのうちだんだんやんちゃになって大変になるかも(笑)
    子育て頑張ってくださいね♪

  4. tachy★ | URL | FtpES4GE

    お邪魔いたします♪

    はじめまして♪
    tachyと申します。
    私も約1年前にクウガを迎え入れた時、同じ本を参考にしてました^^
    なかなか本の通りにうまくいかないことも多かったけれど、
    今思えば、大変だったけどその方がかえって楽しかったりします(*^-^*)
    COCOちゃんの成長、楽しみにしていますねv-353
    またのぞかせていただきます^^

  5. ηαФК(ナオック) | URL | kNUhCMt2

    コメントありがとうございます

    リクママ様>リク君可愛いですねー
    本当に成長が速いですよね
    これからもっとやんちゃになるのかな?(笑) 人に噛付いたりしない・・・それだけが1番心配です。(笑)

    tachy様>はじめまして
    クウガちゃん 可愛いですね
    うちのCocoも食欲が・・・ありまして(笑)
    食事なんてあっという間です。
    コーギーの本 最初に飼った本よりわかり易かったです。
    COCOは3度目の注射がまだなので 基本的に 散歩デビューはまだですが コーギーの走ってる姿も癒されますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco1213.blog62.fc2.com/tb.php/10-5125d637
この記事へのトラックバック


最近の記事


