
--年--月--日 --:--


遊んでよー

2008年04月30日 23:23

coco-46.jpg


毎日 暖かい日が続いてて 夜のこの時間がちょっと寒い気がする。
風邪引いたかなーとか思ったけど。。。←(僕がです)
COCOは 毎日 元気よく育っています。(笑)
写真は 母が新聞か?何か読んでる時に 『遊ぼうよ~』と言っている?一枚
今日 遊んでいて Cocoのたぶん奥歯?が抜けた?というか取れました。
元気なので あんまり心配は していませんが・・・・

血統書から Cocoの親族とか探せるようなので 
ペットショップに 『まだ届かない』と問い合わせたら
『半年は・・・・・それでも 届かなければ また電話下さい』と言われてしまいました。
そう言われると返す言葉もなく・・・・『はい。』答えるしかなかったのです((笑)
躾の方は・・・・言う事を理解してるみたいなんですけど。。。。
コマンド系は 覚えたかな?・・・・
ハウスは・・・・誰もかまわなかったりしたら 諦めて入るけど・・・
甘噛みは 少なくなってきたかも・・・・
ボールを咥えてきて、遊ぼうっていうようになってきました。
さて 明日の予想気温は26度・・だとか・・・・暑いだろうなぁー

食べる為なら 跳びます。

2008年04月27日 16:33

COCO-j


今日は 久しぶりの雨でした。
何日ぶりだろ?
たまーに雨も良いかな?とか思ってみたり


食事の時は ハウスに入れてから 食べていたんだけど
・・・・たまたまハウスに入れずに食事をしてみるとこんな風に・・・・・
(この後 再び ハウスに入る事になりました(笑)
大きくなったなぁー。

そうそう 一昨日に ショッピングセンターがオープンして チラッと行ってきたけど
期待のペットショップ・・・コーギーの姿はなく・・・・・
中型犬の服も・・・無いような・・・・(探し方が悪かっただけかも)
で 手ぶらで帰ってくるのもあれなんで、COCOに『GUZZY』っていうおもちゃを買ってみた。
『ワンコ夢中のガジィートイ!
不思議な形のおもちゃの中に、おやつを入れて遊びます。』

よしよし これで夢中で遊んでくれよぉ~ とか思ってたけど
おやつを入れて 期待してたけど・・・結果は すぐ諦めて逆にストレスになるようで
全然遊ばない。。。
なので 写真も写すことができずに(笑)
家に来て 2ヶ月・・・おもちゃはボールだけで十分って事が分かりました(笑)

春を飛び越えて 初夏?

2008年04月23日 23:45

coco-34.jpg


週1回の更新になりつつ やばいなぁ~とか思っています。
この数日 これも異常気象の1つなのか?25℃近くて 本州より北海道が暑いなんて
この時期に 珍しいというか はじめてです。

Cocoの甘噛みの話ですが・・・・だいぶ・・・減ったような・・・進歩ないような・・・・

長期戦になるような・・・・・
Cocoも まだ4ヶ月で 完璧 無くなれ。。。って望むほうが ・・・・・
いや、 その甥っ子 姪っ子いるのですよ
前に居た犬が 子供まったく 受け付けない ワンコで 噛み付いたりあったので
Cocoには そうならないように しないと・・・・・と思ってて。

秋には 弟のとこにも  子供が生まれる予定なので・・・・
Cocoには 『噛む』ってを ちゃんと躾たい。
1日終わるのが 本当に早いです。
本の通りには 行きませんね・・・・まったく。(汗)

甘噛みの日々

2008年04月20日 15:55

coco-33.jpg


今日は、道の駅が完成したので 友達と見に行きました
それにしても すごい人だったなぁ
残念ながら 写真は 無いんですが・・・・

友達が最近買ったという 10倍ズームのデジカメ良かったなぁー
今買っても Cocoに噛まれそうなので もうしばらく我慢しよー。


お腹の問題も、食事3回に分けて改善されて 『良かったぁー』と思ってたら、甘噛みが・・・
以前より・・・・・しかも歯が丈夫になってるので 日々痛さ倍増
ダメっていうとすぐやめるのですが・・・無くならない。
くぅ~ 毎日更新のテンションも↓(困ったもんだ)
諦めるもんかーと自分に言い聞かせてます。

結局は 分からず。

2008年04月16日 01:13

coco-32.jpg


お久しぶりです。
毎日更新を一応心がけているんですが。。。
今週は COCOの体調が。。。。
COCOと同じ部屋で 僕は寝てないですが 
母から聞いた話です
一昨日の朝4:30ぐらいに苦しみだして
体調に異変が・・・・
病院もまだ・・・ってことだったので、

前飼っていた犬の下剤系があったので 応急処置として飲ませました。
で 何とか治まったそうです
それから 病院に行き いろいろ検査を受けて 調べてもらった結果
どこにも異常なしって事でした・・・・

気づいたですが 夕食後 コーギーのお腹って かなり大きく膨らみますか?
Cocoは、まるで妊娠してるように お腹が膨らんでるのです

元気なんですけどね
何か、『痛いから、どーにかしてくれよ~』って言う意味で
声だしてるのかなぁ~とか思ってしまったりしてしまって。
食後は お腹膨らんでも コーギーの場合 正常なのかな?
結局 昨日病院行ったばかりだし 
夜だったので お腹のふくらみは心配だったけど
元気があったので、今日は 病院行きませんでした

またまた こっちの気にしすぎならいいんだけどなぁ

よしよし

2008年04月12日 01:25

coco-31.jpg


もう昨日の話ですが
Cocoは こっちの思い込み?により 健康チェックに病院へ
お尻が何か・・ヤヴァクナイ?とか思ってたけど こっちの勝手な思い込みでした

結果は良好

でも

(夕方吐きました。 なんと小さな木が・・・ まったく食いしん坊だな)

悪いところは何も無く健康で良かったぁー


数週間後ですが 大型店舗がオープンって事で
ペットショップもあるみたいなので すごく期待してまーす
2匹は 飼えないけど ブラックコーギーがもし居たら見てみたいなぁって思ってます

Cocoにも いろいろ買わなきゃなぁー

今日は 外で撮ってみました。

2008年04月11日 00:43

coco-30.jpg



うーん 大きくなったなぁ
太ってる気もするけど まだ セーフ?

今日は また 来客

COCOの前足付かんで 持ち上げるところで焦ったよ
思わず『あっ!』って声が出してしまった。
明日は 病院で 一応健康チェックに行らしいです。

あ そうそう とうとう 階段を登り始めちゃった
僕の部屋が2階なんですけど・・・
やっぱり 途中で 登るの諦めて 降りようとしてたけど 怖がって動けずにいました。

あちゃちゃ

2008年04月09日 23:51

coco-29-1.jpg


最近 更新がさっぱり出来ず・・・っっていうか COCOが23:00過ぎても起きてたりして
ジャレてたら こっちが眠くなって・・・・
この前ブログにちょっと書いた COCOの不思議な行動なんですが
母いわく 人間の病気に例えるなら 痴呆症みたいな・・・・そんな感じだったみたいです
今は 元気ですけど・・・・
最近 夜とか いろんな事に 反応するので こっちが調子に乗ってかまってたら
母にこっちが怒られた

『本をよく読み直せ!』と(汗)
そうです 本に書いてる事と正反対なことになってしまって((笑)
分かりやすく言うと ムツゴロウさんのように あんな感じに オレが下になって 顔とか舐めさせて遊んでたんですけどね

本を読むと あちゃ ヤバイかな~と順位で下に見られてるかも・・・
っと言う事で 何事もほどほどに・・・って事で反省します

COCOの脚力がすごくて ソファーに飛び乗れるようになっちゃったし・・・・
親から すごい犬チョイスしたな~と最近言われますが やっぱりコーギーで良かったと思ってます
悪さもするけど こっちの言う事すごい分かるようなので(自己満足ですが)

庭で 放し飼いで 自由に遊ばしてたら
すぐ隣にある 小学校の生徒に興味を持ったらしく 昼間とか生徒の居るほうを眺めているみたいです。
なので 安全のために庭にフェンスを付けました。

やっぱり 甘やかし過ぎかなー?
母は厳しいですが・・・(笑)

あと 気にしてるのは たまーに お尻を気にしてるようなんです
ちょっと 心配です

デジタルコングとかで やっぱり用意したほうがいいのかな?
お勧めのおもちゃって何かありますか?(笑)

なんだったんだろー?

2008年04月07日 20:42

久しぶりの更新です。(汗) (ネットが使えなくなったり バテてました)
coco-28.jpg


Cocoは 相変わらず やんちゃ子です
ちょっと油断すると テッシュを食べたり とにかく 何でも食べちゃって困ってます
もう そろそろ 判断できても いいじゃないかなー?とか思ってるですけどね
期待しすぎかな?

今日は 日中 部屋の隅っこや 狭いところに隠れたり 天井を見つめたり 
不思議な行動をして 元気なかったみたいです
これは 何かのサインなのでしょうか?

僕が帰ってきた時は 元気で安心しましたけど(笑)

辛そうだな・・・・

2008年04月02日 23:12

coco-26.jpg


まもなく 我が家に来て 1ヶ月半 ベットに収まらなくなってきた
早急に 新しいベット購入を考えてるけど ベットが大きくなると Cocoのハウスも小さいような・・・・
最初から 大きいの買えば良かった。。。と・・・・
やっぱり Lサイズぐらい買ったほういいのかなー
そうなると確実にハウス小さいなぁ
もう少し 考えよう

それと 母が3月いっぱいで 退職
COCOが留守番しなくて良くなった。

最近 涙線がなくなってきたような気がする。 エサの効果かもなぁ


最近の記事


