
--年--月--日 --:--


んーこれは 女の子っぽく写せた

2008年03月30日 23:23

coco-25.jpg


週末も 家に お客さんが沢山来て COCOは お客さんが好きらしい(笑)
オレは またしても 相手にされず カメラで遊んでたら 偶然にも可愛く撮れた気がする
ちょっと太りすぎかもなぁ

2008年03月29日 13:30

ちょっとCoco日記から話は、それちゃうですが・・
昨日は TVの前から、離れる事ができず・・・・(^^ゞ

(動画削除しちゃった)
この曲は良かったです。
ちょっと涙がでました。
記念に貼ってみます
なので Cocoとの時間は取れず ダメダメな飼い主です。

興奮のスイッチが入ると・・・・

2008年03月27日 23:51

coco-24.jpg


写真だけでも 穏やか系を・・・・(笑)
これは みんなが出社前のCOCO

夜になると みんな帰ってきて 特にオレの親父が 遊びっていうかかまうと
Cocoの本能のスイッチが Onに入るようで シッコはしちゃうし
喜んでるようで 本当は怒ってるのかも・・・・・
興奮のとばっちりで 牙が グサリと・・・・
もう 赤くなる切り傷になるぐらいに成長してるなぁー
人間が悪いってことで。
興奮しないと 穏やかなのにね

あと この写真じゃ分からないけど ヒゲが左右 黒と白なんだよなぁー
なんでだろ?
まだ4キロ無いと思うけど 太ってきたかも。

信じてみよう。

2008年03月26日 23:39

coco-21.jpg


めざましTVの『今日のワンコ』とか言うコーナーで
今朝は コーギー出てて ちょっぴり嬉しかったなぁ
やっぱり 成長に連れ 予想してるより 大きいかも コーギーって(笑)

COCOと一緒に生活を始めて、最初から 躾に神経を使ってたけども
もっと Cocoと信頼関係を 絆を。Cocoを『信じてみよう』っと そう思った。
やんちゃだけど 一応言う事は 聞いている?聞こうとしている
そんな気がする。

EYEコンタクトまでは 行かないけど
時々首かしげて 考えてるようだ。
オレが自由に動けないのも、車椅子っていうことも そのうち理解してくれるだろう
寝そべって お腹見せるしぐさも 今日はしてくれたし、(笑)
わかってないのは こっちかもしれないな。
利口なワンコが理想だけど、それよりも 犬が好きだから 。
そこんとこ 忘れてたよ。 ごめん。(笑)

いたずら大好き娘

2008年03月24日 21:27

coco-20.jpg


最近 すっかり いたずら大好き娘です。
何でも食べる。

ジュウタン。テッシュ, 小枝, 石ころ, 心配で目が離せないです。(^^ゞ
ご飯少ないのか?ストレス?ただ 何でも食べたいだけなのか?
口に手を入れても 噛まずに 大きく開いてくれるが救い。
『本を読んで 6ヶ月で、性格が決まる』とか書いてて すごいフレッチャーです。

ノビノビ育てたい気もするし、もっと厳しくしなきゃ・・・とも思う。
わかってくれてる気もするし・・・・・
わかってないのは こっちのような気がする

駄目な事をイケナイと教えられるのは 今しかない。。。そうだよなぁ
最近 いろんな気持ちが交差します

何でも食べるのだけは 本当に心配だぁ。

探検中

2008年03月22日 15:22

coco-19.jpg


トイレは、外でする方が好きらしい。
したくなったら、『出してくれ~っと目で訴えてくる。(ただ外に出たいだけかも)
そして いろんなところをグルグルと探検。
室内でボール遊びも好きだけども5回が限界です
すぐ飽きちゃいます
おやつで釣ろうとしても 『もういいです。要らないです。。。』そんな感じ
明日で 我が家に来て ひと月だなぁー
早いなぁー
今 この時間は 昼寝中でーす。


これなら思いっきり~

2008年03月19日 23:55

coco-17.jpg

やっと おもちゃが届いた。
Cocoに見せた瞬間から喜んで跳んできた。
これで 甘噛み減れば良いけど(注意したら すぐやめるけども)
遊んでいて 興奮してきたら 鼻で突っついてきたり そうなった方が噛んでくるね
コーギーの特徴なのかなー?
あと 次は ハーネス選び。
田舎だから またネット購入になるんだけど 北海道送料が痛いw
ネット通販いっぱいあるし ハーネスもいっぱいあって 機能性とかあるらしく迷いますね。
お勧めのハーネスがあったらぜひ教えてくださーい。

coco☆ アナタは猫じゃないんだよ

2008年03月18日 23:05

coco-12


先に言っとくよ(笑) coco☆
『イイヨー Cocoは それなりに頑張ってる
(今日 居間で 失敗したし、また 食べちゃってさー それでその後 オレの顔舐めてW)

まったく~もう~

ひとつ気になる事を(愚痴かもw)


朝は おはようと言って 駆け寄ってきてくれるね。 ベロベロ ペロリンチョとさ

会社から帰って来た時は 反応もせず ピクとも動かないのはなぜ?
ちょっと面白いけどさ~
会社の征服着ると 時間ギリギリまで ひざの上に一緒に居てくれるんだけど
夜になると 『オイデーっ』って呼んでも来てくれないだよなぁw
母・父・オレと3人居るからなぁー(誰と遊ぶか迷ってる?)
おとなしいと言えば まぁ 過ごしやすいけど、今日は ちょっと寂しかったぞw
自由気ままなんだもん。
お利口な方だとはおもってるけどw
冷静に考えたら ネコみたいだよ~w
そんなCOCOでも 好きだけどさw

ポンポコリン

2008年03月18日 00:36

coco-11.jpg


エサを動物病院の先生お勧めの『ユーカヌバ』に代えてから、栄養がよくなったのか
(写真は食後のCOCOですが)(笑)
一気に太ったような気がする(汗)
ちょっとガリガリしてたので、良いような気もするけど(笑)

で、甘噛みがすごくなったよ~
噛むと言っても 俺の指とか 父親の足とかw
あと、洗濯物w

Cocoが家に来た時にホームセンターで、クッション系の噛むおもちゃを与えたけど
ぜんぜん遊ばない。

前にも犬が居たので 昔を思い出しつつ観察してたんだけど
『ダメっ!』いうとすぐやめるのでいいけど

噛むなって言っても、代わりに噛む物がないので
昨日慌てて『東京ペット デンタルコットン』を注文(汗)
『フェッチ』も効果ありそうで どっちが良かったんだろ?
早く届いてくれ~(最初から、用意するべきだったなぁーと反省。)

あと、ようやく?意思表示じゃないけど ワン!と時々いうようになった。
(ご飯食べたいから、近くに来るなと吠えられた。)
でも、今日は2回しか吠えてなんだけど
ムダ声の心配もあるけど。
『トイレ』と 『お座り』 『待て!』は覚えたので(こっちがそう思ってるけどw)
次は散歩だなー
今は 雪が冷たいのか 庭で ちょっと走ったら 家に入りたがります。

活動は 夕方から?

2008年03月15日 23:19

coco-10.jpg


今日は3度目のワクチン接種の為 朝1番で病院へ。(母が連れていきました。汗
聞くところによると、おとなしく 足の爪もカットしてもらったそうで(笑)
病院の先生も、前のワンコが糖尿病で何度もお世話になり、亡くなって2ヶ月で まさか次はコーギーが・・と母と話していたそうです

で、1歳になるまで 1袋が役3000円のドッグフードを進められて
今まで買ってきた3倍とか言ってた(笑)

家にやってきてから 2度目の週末
先週も そうだったんですが 午前中は ほとんど寝てた
平日は 日中留守番してるので、『午前中は寝る?』っていう生活パターンなのかな?とか思いつつ
トイレも この2・3日は 失敗しなくなってきた。

油断は出来ないけど 小学生の姪っ子達が来ても 噛むことなく遊んでた
前のワンコが子供が 全然だめだったので ちょっと安心。
じゃれて遊んでる時は 甘噛みもしてくるけども 吠えないし。
今日は お客さんが来ても行儀よくしてた。
寝顔もいいけど
庭で喜んで走り周ってる姿が 癒されるなぁ。

本気だしていい?(笑)

2008年03月14日 23:43

coco-8.jpg


デジカメをCOCOに向けると カメラと そこについてる紐が気になるらしい。
この写真のあと、飛び乗ってきて ベロベロ攻撃~
そして ガリガリとカメラが・・・(笑)
日々COCOはいろんな事を学んでいるらしい。

そろそろ 家族の中で 順位を・・・・・(笑)
オレの母が1位らしい・・・・(母が前の犬の寂しさを忘れさせる為に 飼う事になったのだけど)
だから 良いって言えば良いのだけど。(ちなみに 母は コーギー活発さにちょっと驚き気味です)
コーギーは 100% 僕の希望。

ただ今 No.2の座を COCOは狙っているのかもしれない(笑)
普段は おとなしい方だと思うけど、だけども 今日 COCOと2人で留守番していた。
ボール遊びをしていました。
投げては ボールを取りに行き 『持って来い!』と思いつつ
実際は 持って帰ってくるはずもなく・・・・・・

ボール遊びをしてたら そのうち 興奮してきて 全速力で家の中を走り出した
家に居てから おそらく1番の脚力だった。

『ボール遊び 疲れたよ~ もうやめたい』という行動だったのか?(笑)
はじめて 興奮状態で かかって来た
指をガブガブ はじめて 手に歯でやられて ちょっと切り傷が(笑)
何とか抱きしめて 静かになった・・・・

これで 落ち着いたとおもった。

その後 お腹が空いたのか?テッシュを食べ始めた
口の中にあるテッシュを指で取るのにひと苦労だった。
本当に何でも食べちゃう。
困ったもんだ。まったく(笑)

でも 最後には ちゃんと こっちの言う事も理解してくれるので・・・・
そう思ってるのは、俺だけかも。。。

標準体重って?

2008年03月14日 00:37

coco-7.jpg

13日で Cocoは丸90日。3ヶ月です。我が家に来て今週の土曜日で3週間目。
いろんな方のブログを拝見して 勉強してるんですが。。。。。
3ヶ月で COCOの体重は、3キロぐらいです。
昼間留守番させてる為、基本的に1日2食です。(トイレ成功のたび 1粒GETしてるんですが・・(^^ゞ
90日の理想の体重って何キロなんだろ?
土曜日に散歩デビューの前に 病院デビューです。

そこの先生は 前居た犬でお世話になってるのですが・・・・
さて 初病院どうかなー?

あと 顔とか、いろいろ嘗め回してくれるのは 嬉しいですが
舐められた後 かゆくなりまして、すぐ 洗ったほういいでしょうね。。。。(笑)

2008年03月13日 01:36

coco-6.jpg

2008/3-12 何とかカメラ目線を捕らえた1枚

COCOの脳内分析

2008年03月12日 23:33

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://deai.fun-life.net/">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

リクママさんブログで『わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー』って書いてあったので早速やってみました。
こんなに寂しいのかよ?(笑) 愛情が足りないのか~(笑)
でも 正直言って 『オイデ~』っつっても 着てくれない時もあるんだよなぁw

ちょっと落ち着いてきた気がする

2008年03月11日 22:28

ウェルシュコーギーの飼い方・しつけ方ウェルシュコーギーの飼い方・しつけ方
(2001/10)
西東社出版部

商品詳細を見る


やっぱり 何か1冊の本を参考にするのもちょっと不安で
もう1冊購入してみた。
2冊とも共通して書いてたことは 暴力的なしつけ方は Noという事。
(まだ1回も オレは手を上げてないけど)
褒めて 褒めてそっちの方が 犬は理解するという事

家に来た時に 家に居る時 ずっとそばに居て ひたすら じゃれたり遊んでようと思ってた(笑)
だけど メリハリというか ↑のような事は教育上逆効果らしい・・・・(慣れてきたら変わると思うけど)
じゃれるのは ホドホドにしてみた。
何か少し行儀よくなったかも。
6ヶ月で性格とか決まるらしいので あと3ヶ月。

おすわり!待て!はマスターした予感。
今日は甘噛みもしなかったなぁー

13日目

2008年03月07日 00:52

coco-5.jpg

1日1日成長(当たり前かw)
毎日・毎日ネットでいろいろ調べつつ、飼い主の方が勉強してるって感じ♪(汗)
会社から帰ってくると COCOは飛んで駆け寄ってきてくれる。
でも ちょうど夕食の時間が待ち遠しいらしい(笑)

まだ3度目の注射が終わってないので 散歩ゎ未経験(汗)
そうそう 飼う時に コーギーの顔に惚れたんで・・・あんまり運動量の事
考えてなかったんだよなぁー
そう考えたら ちょっと可愛そうな事しちゃったなぁー
雪が溶けたら 何とか一緒に散歩したいなぁー
やんちゃなところもあるけど 注意したらやめるので・・・今は ちょっと一安心
今日も姪っ子の双子にも 驚いてるしぐさをしてたけど、噛み付く事はなかった

いろいろ本が出ていて どの本を参考にしようか迷ったけど

子犬の育て方完璧宣言―16週で決まる16のしつけと健康管理カレンダー子犬の育て方完璧宣言―16週で決まる16のしつけと健康管理カレンダー
(2001/05)
戸田 美由紀、鏑木 英明 他

商品詳細を見る


これを注文してみたんだけど・・・6ヶ月勝負と読んだりしたんだけど
明日仕事したら 休みだぁ がんばるぞ(オレが)w

2008年03月07日 00:21

coco-4_convert_20080307001830.jpg


伸び~☆

元気!元気!

2008年03月05日 02:08

毎日更新を考えてたけども、COCOと遊ぶのにも忙しくって(笑)
1週間が過ぎて すっかり やんちゃなCOCO
遊んでのサインなのか?足・・・頭とか 鼻で突っついてきたり
舐めてきた・・・と思ったら 軽く噛む。
耳が狙われてる。

トイレも・・・・ちゃんと シートに出来たら ご褒美をアゲル・・・・これを繰り返してたら
理解したのか シートにするようになったけど・・・・・
犬の学習能力というか・・・・・
何度も 何度も シートにするのは すごいとおもったけど
自分で 調節してるだろ?っていうぐらいトイレをするようになった

これは マズイなぁって思ってるだけどね・・・・



最近の記事


