
--年--月--日 --:--


涙やけ

2008年02月29日 00:51

coco-3_convert_20080229002921.jpg


今日で5日目
トイレも食後にシートの上で(ちょっと強制的に汗)させてたら トイレシートの上にするようになった
Cocoがやって来てから 以前なら朝寝てた時間を削り 出社時間ギリギリまで一緒にいる。
成長が本当に早いなぁー
お座りゎマスターしたかも?
たまーに 吠えるけど ほとんど吠えない
最初に ペットショップで逢った時から 携帯電話の紐に興味を持ったらしく
机に何気に置いていたら 咥えて すばしっこい動きを見せた。
食事の時間が近くになると 台所に行き 座って動かない。(笑)

小型犬に多いのか?涙やけが・・・・一度病院で見てもらったほうが良いみたい。
何か毎日心配を抱きつつ 楽しい。


覚える事が山のように・・

2008年02月25日 11:45

今日から 日中 数時間 お留守番する事になったCOCO
ゲージの中で おとなしくしてたみたい。

今日で3日目だけど 家の中を走り回り家族にも慣れてきたぞ
ただ 1部分 フローリングの部分が気になった。
早く対策しないと 怪我してからじゃ遅いのだ

トイレも シートの上にちゃんとしたり 失敗したり・・
でも COCOもこっちの言ってる事はわかるようだ
しっかり覚えるだぞ。

あと 甘噛みが多い。
まだ3日目だけど 犬の成長は早い。
来た時より 軽く噛まれても 手が真っ赤だぁ
しっかり しつけしないと・・・・
IMG_3947_convert_20080226010031.jpg


他の方のブログを読ませて頂き勉強になる
COCOも利口になれるように一緒に頑張ろうね

2008年02月24日 22:14

はじめて 外に出してみました。
IMG_3938.jpg


元気

2008年02月24日 21:59

今日は7時に起きて 起き元気だった
一晩過ごし 家にも慣れたのか 午後から 元気いっぱい
遊びのつもりで噛んでくる
昨日より噛む力が強くなった気がする
今日は はじめて 外に出してみた。
雪の上もへっちゃららしい

明日から 昼間仕事で ひとりで留守番だ
帰ってくるまで ちゃんと留守番できるかちょっと心配だ

今日の写真

2008年02月24日 00:24

coco-2.jpg



IMG_3919.jpg

今日からよろしくね

2008年02月23日 23:00

今日から COCO(ココ)(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)が家族として仲間になりました。
実は 先月のはじめに 17年 一緒に暮らしていた雑種がいたんですが
亡くなってしまい・・・・『もう犬は飼わない』と思ってましたが。

それから 月日が流れ ちょっと いろんな事がありまして・・・・

数日前から 『また犬を飼いたい』という話をしてて
ネットでいろいろ見ていて コーギーがいいなぁ~と思っていた

今日 ペットショップに行き コーギーを見た瞬間 『やっぱり 可愛い!』

IMG_3911.jpg


ペットショップに 売れていたのか コーギーが一匹しかいませんでした。
抱かせて貰って すぐ舐められ 懐いてくれて 即決でした。
(余談ですが 12/13生まれというのも 僕の中では ポイントでしたけど)

すぐ 叔父の家に寄り 見せて・・・・
あいさつ代わりに ジュウタンを汚してしまいました
(叔父 ゴメンナサイ)
さて 我が家に着き 最初は 不安だったようですが
3時間ぐらいで 慣れてくれたように思います。

これから COCOも そして 僕達家族も素敵な時間を作っていけるように・・・・
今日から よろしく


最近の記事


